OFFICIAL SITE / SOCIAL

コロナ騒動で考える転換期と新たな概念

僕は普段ですが、
飲食店様にデザインなどを提供しております。

コロナウイルスの影響は正直なところ
予想以上のもので

ほとんどの飲食関連のお客様は
臨時休業をやむなく選択した現状があります。

僕も4月・5月と予定していた
案件・プロジェクトなどが
全て白紙になり、無くなりました。

会社を経営する立場としては死活問題で
非常に厳しい現実があります。

ただこれが僕にとって
今後の人生の
転換期なのかもしれないと
感じております。

コロナが感染拡大する限り、
人を集め、対面を必要とするビジネスは
変わらなければいけない。

みんなみんな大変な状況ですが、
新たな概念にチャレンジする姿勢が
希望になると信じて

この状況を悲観せず
自身のあり方を見つめ直し、
新しい状況を自ら作っていく。

現在、発表になった国の政策は
すごく理解に苦しむ内容ではありますが
人のやる事に批判する事は簡単です。

僕自身も
発表があった時は
悲観的にもなったし毒も吐いた。

ほとんどの人が
「政府は国民の声をきけ!」って、

でも、何もしてない奴の声を聞くほど
聡明で高尚な先生方も暇ではない。

人のせいにしてばかりでもダメ。

「こうすべきだ!」と発言に責任も持てない
有識者ぶってる奴が言うことなんて
自分がその立場だったら聞きますか?っていう話。

まずは自分の声を聞いてもらえるように
前に進まなくてはいけないんじゃないかなと思う。

まずは、日常を守るために
やれる事をやる。

そしておもしろい事をやろうよ。

原田慎吾(shingo harada) / designer / Videographer
Iam me.「感性をそのままストレートにデザイン・表現したい」そんな想いで活動しています。
想いつなぐデザイン株式会社 代表取締役。
主に飲食店様にデザインをご提供・ブランディングに関わる事をメインに活動してます。

■■WEB■■
https://www.shingoharada.com

■■YOUTUBE■■
https://00m.in/5FMPc

■■SNS■■
→instagramはこちら
→FACEBOOKはこちら
→noteはこちら

■■COMPANY■■
http://www.omoitsunagu.design