OFFICIAL SITE / SOCIAL

依頼の仕方で分かるその人の人間性

たま〜に雑すぎるクソみたいな
修正・追加指示が送られて来る。

このご時世で大変なのは
わかるんだが

自分は
謎解きやりたい訳でも無いし
赤ペン先生でも無い
頼むから誰でも分かるように頂戴。

それか
『考えるな、感じろ』って事?
(それだったらすまん。)

じゃなかったら
まず送る前にいっぺん読みかえしてみろ
本人すら理解できないクソみたいな文章になってるはずだ。

解読する時間も質問する時間も勿体ないのよ。

何か人に依頼する時に
その人の人間性が顕著に分かる。

依頼の仕方が雑だと
『想像力がなくて無神経で自分はバカですよ』って
言ってるようなもんだぞ。

正直なところ対応に温度差が生じてくる
自分も人間なので。

例えば、

僕がイメージしやすいように自分の時間を割いて
一生懸命作成してくれた指示書は
その人の想いやりが詰まってる指示書だから
『この人の為に頑張ろう』って
コスモ燃やしたくなるってもんよ。

少しでもその『想い』に応えてあげたい。

あっ、でもどうしても
『クソみたいな指示しか送れないんです><』
って人は言って欲しい。

クソ指示解読料を
ディレクション費用に入れて高額にするんで。
それで全部解決。無問題だ!

かなりデザイナーあるあるだと思うんだが
みんなはそういう時どうしてる?

原田慎吾(shingo harada) / designer / Videographer
Iam me.「感性をそのままストレートにデザイン・表現したい」そんな想いで活動しています。
想いつなぐデザイン株式会社 代表取締役。
主に飲食店様にデザインをご提供・ブランディングに関わる事をメインに活動してます。

■■WEB■■
https://www.shingoharada.com

■■YOUTUBE■■
https://bit.ly/2yhYqEx

■■SNS■■
→instagramはこちら
→FACEBOOKはこちら
→noteはこちら

■■COMPANY■■
http://www.omoitsunagu.design