OFFICIAL SITE / SOCIAL

K・U・S・O 経営者

あ〜なんでクソみたいな経営者って
いなくなんないんだろ。

憤りを感じている。

モヤモヤが今でも無くならない。
1日中この状態。

過去、僕は
人を信じて
一緒に事業をはじめたばかりに
理不尽な事で
色々失った事がある

半年間給与もらえなかったり
お金持って逃げられたり
資本金の口座のお金使い込まれたり

純粋な心を失ったと思う。

『自分の事を信じてもらいたければ
まずはその人の事を信じる事だ』

と「ごくせん」でも言っていたので

このギバー精神でやってきたけど
マジで簡単に人を信じる事が出来なくなった。

なので

昔は熱血先生だったのに
ある事がきっかけで
今は生徒に関心がない先生の話

とか

鬼滅の刃に登場する鬼の話とか

妙に感情移入してしまいます(笑)

経営者という前に
ビジネスマンという前に
人として

約束事は守ってほしい
守れなくても誠意は見せて欲しい

急に弁護士さん入れてきたり
第三者的な人を入れてきたり
人格攻撃してきたり

今まで分かち合ってきた事ってなんだったの?
ってなってしまうのが
悲しくて、虚しくて
怒りがこみ上げてくるよ。

10年前の出来事とかでも
時間が経って
精神的に大人になれば
苦労話にきっとなる

なんて思ってたけど
全くならない。

未だにその時の熱で話せます(笑)

個人で事業をはじめたばかりの方へ

事業がある程度安定してくると
『一緒に新しい事業をやろう!』って人が
ウヨウヨやってくる。

全てが悪とは思わないが
僕みたいに
あまり非情になれないタイプ
情がすぐ入ってしまうタイプ
自分の利益をあまり考えないタイプは
利用されやすいのでやめておけ!!

マジで僕みたいにナナメの人間になります。

原田慎吾(shingo harada) / designer / Videographer
Iam me.「感性をそのままストレートにデザイン・表現したい」そんな想いで活動しています。
想いつなぐデザイン株式会社 代表取締役。
主に飲食店様にデザインをご提供・ブランディングに関わる事をメインに活動してます。

■■余談■■
ABEMAのセカンドチャンスウェディングという番組に出演してました。『あ、その時のあの人だ。』と思った方は
是非何かしらのSNSをフォロー頂けますと嬉しい限りです笑

■■WEB■■
https://www.shingoharada.com

■■YOUTUBE■■
https://bit.ly/2yhYqEx

■■SNS■■
→instagramはこちら
→FACEBOOKはこちら
→noteはこちら

■■COMPANY■■
http://www.omoitsunagu.design