OFFICIAL SITE / SOCIAL

HUMAN BEHAVIOUR

世の中は正論だけ言っても
それが人によってはベストな選択とも限らない

自分なりの正義があって
自分の考えを貫き通したいというのであれば
個人的には干渉もしないし否定もしない
(ただ大切な人を攻撃されたら別ですが…)

だからといって自分なりの正義があるから
何やっても良い訳ではない

それを許したらテロと一緒になってしまうよ

ただその自分本位な選択は周りを巻き込むという事

必ず近くの誰かが傷付き犠牲になる

この事を自覚した上で覚悟と責任を持つべき

僕自身は個人の正義を尊重できる
素晴らしい世の中になる事を祈っていますが

何もかも全て社会が個人に合わせなければならない
道理はない

というのがきれいごと抜きで現在の日本の答え

その現実を理解した上で
必死に闘っている方もいる中
不正を行う自称弱者や
犠牲者になりたがるご都合マイノリティがまかり通る
世の中であってはならないとも思う

厳しい言い方をしましたが
本当に悩んでる方や救われるべき方が
埋もれてしまい気付いてもらえなくなってしまう事は
あってはならない事だと思います。

だから僕は与えられたルールの中で
真摯に人のあるべき姿を示して生きたい。

視界がボヤけた道を選ぶより
晴れた視界の道を常に選びたい。

原田慎吾(shingo harada) / designer / Videographer
Iam me.「感性をそのままストレートにデザイン・表現したい」そんな想いで活動しています。
想いつなぐデザイン株式会社 代表取締役。
主に飲食店様にデザインをご提供・ブランディングに関わる事をメインに活動してます。

■■余談■■
ABEMAのセカンドチャンスウェディングという番組に出演してました。『あ、その時のあの人だ。』と思った方は
是非何かしらのSNSをフォロー頂けますと嬉しい限りです笑

■■WEB■■
https://www.shingoharada.com

■■YOUTUBE■■
https://bit.ly/2yhYqEx

■■SNS■■
→instagramはこちら
→FACEBOOKはこちら
→noteはこちら

■■COMPANY■■
http://www.omoitsunagu.design