OFFICIAL SITE / SOCIAL

【ご報告】番組のその後 ~ 現在まで

今回は、ごく一部の視聴者様しかわからない話なのですが
私、昨年の9月〜11月までabemaの某番組に出ておりました。
(詳しくは『セカンドチャンスウェディング しんご』で検索してみてください笑)

最近、他の出演者さんのインスタライブに
参加させて頂く機会を頂きまして
コメントを頂くのですが
その中で一番多いのが

『その後、何があったのですか?』と
『別れたんですか?』

このご質問を多く頂きます。
本当に有り難いです。

基本、誰かのインスタライブにお邪魔している身なので
あまり多くのコメントを返す事が出来てない事に
申し訳ないという気持ちもあり
しっかりと今の現状をお話する事が出来ず
どこかで話したいなぁという気持ちでした。

という事で
今後、この質問が来たらこの投稿にご案内出来るように
本日は『その後何があったのか?』と『現在の状況』を語ります。

簡潔にお話しすると
現在、私の経営する会社から例のAさんに対して支払いの請求を

弁護士先生を通じて4月頃に内容証明書にてご案内している状況で
回答は一切なし、無視をされ続けている状況です。

こちら側に回答はしないですが
どうやらSNSでは私の批判・言い訳をしているようで

『正当な理由があるのであれば
一度で良いので弁護士先生の方へご回答頂きたい
もうSNSでの言い訳は聞き飽きました。』

と私達は思っています。

【chapter1:経緯】

番組出演当時の2021年9月に遡りまして

とある番組で私は

ろくに身辺調査もしない状態で
無謀にも交際0日で
婚約をしてしまいました。

その後

2021年10月同棲準備

2021年11月に同棲

2021年12月に婚約解消

同月に別居

となります。

【chapter2:解消理由】

理由に関しては多々あり過ぎて
ここでは収まらないので
別の機会にお話したいと思います。

今お話し出来る事は

良くある性格の不一致や価値観の違い
子育ての教育方針の違いなど

そういった優しいレベルの問題ではないです。

このくらいのレベルならまだ
お互い歩み寄れば同じ方向に向かう事はできたと思います。

私の心中としては
パートナーとして一生人生を共にする
家族として迎入れるには
決して許容する事が許されない問題が多過ぎました。

できれば人を疑いたくないですが
いくらテレビ番組でも全て信じてはいけない
これまでの身辺調査というのは大事だと言う事を
身を持って学ばさせて頂きました。

知らない間に犯罪に加担してしまう恐れもありますので本当に気をつけて生きていきたいと思います。

【chapter3:経緯2】

12月にAさんから婚約解消を告げられて
別居となりましたので

11月から同棲していた家はどうするか
という話になるのですが

Aさんは次の物件の契約は
直ぐには難しいというお話でしたので
私だけ家を12月に出て行く事にしました。

まぁ、どのような理由があっても
1番の犠牲者は無責任な大人の事情で
何度も何度も振り回されたAさんのお子様

申し訳ないという気持ちがあり

当面の間は私側で家賃・光熱費など全額お支払し
今後もAさんとAさんのお子様をサポートして行くという意思でいました。

【chapter4:事件発生】

年は明け2022年1月

年明けにAさんからSNSでの婚約破棄の発表があり
Aさんの活動に影響を与えてしまう為
私がこの件については語らないスタンスを
取っていた事もあったせいか
誹謗中傷的なメッセージが届くようになり
心身ともに疲れ切っていた頃

問題となる事件は起きました。

1月の下旬頃
友人から連絡があり
AさんのSNSを見てみると…

何やら、私がお支払いしている物件で
不特定多数の知らない人を自宅に招いて
90分 ¥27,000のカウンセリング+歌のプレゼント?をする
というビジネスの告知を始めていたのです。

(もちろん前持っての相談はなし
というか何かカウンセリングできる能力を何か持ってのたか?この人)

僕がSNSを見た時は既に時遅し、
知らない人を招いて整体イベントのようなものをやっている状態でした。

本当に怪しいビジネスばかりで
『良くもまぁこんな下品な商売思いつくなぁと』
人間性・品格の無さに呆れてしまいました…

何よりお子様と生活している空間に
不特定多数の知らない人を呼ぶ行為
子供ファーストではない考え方に
理解が出来ないです。

その後、契約している不動産会社様から

『違約金が発生してしまうので即刻辞めてもらえますか』

連絡が来ました。

この物件はそもそも住居専用物件で事業などを行うと
違約金が「賃料×半年分」発生する契約になっています。

実はこの物件、社員寮として使用する予定だった為
契約書名義は私が経営する会社名義、
その為、会社の信用問題に関わる大きな問題となりかねません。

その為、代表である私から
即刻、Aさんへ
中止の警告を行ったのですが

Aさんは
『これはビジネスではない』
の主張を繰り返すのみ
(補足:あたり前ですが小規模であろうと金銭を頂いた時点で事業です。)

不動産会社もNO
借主の私達もNO
と主張しているにも関わらず
自身の主張を曲げる事はなく
結局は最後まで中止をする事はありませんでした。

【chapter5:会社を守る為】

この事態を重くみた私達、会社側は
2月末までに退去・イベントの中止

これに従わない場合は
強制執行と損害賠償請求を行う旨の声明を
AさんのSNS・LINE
そして内容証明書を顧問の弁護士先生を通じて警告。

その後、Aさんからきた回答は
こちら側の警告文への回答ではなく

私、個人に対して
婚約破棄による損害賠償請求と
名誉毀損の賠償請求などなど 
計200万という主張をしてきました。

弁護士先生も立てずの
誤字脱字だらけの自作の訴状…
(自作の訴状は人生で初めて見ました笑)

このような行為をする事からも
常識的な社会性の無さと
既に私情の話しではなく
会社を巻き込んだ大きな問題に
なっている事にも気づく事が出来ない事に
呆れると同時にガッカリさせられました笑

主張している内容は全て婚約破棄による
因果関係は薄く
さらに婚約解消を告げたのは私側だと
事実を捻じ曲げての主張…
名誉毀損に関してもちょっと無理あります笑

弁護士先生を付ける付けると言って置きながら
一度も弁護士先生から受任通知は来ないし…
所属しているという事務所も登記情報も無い胡散臭い事務所だし
本当に嘘ばかりで信用がない。

言い訳と嘘で塗り固めた主張
その場しのぎの薄っぺらいAさんの対応に

この方はこの問題に対して
真摯に向き合う気はないんだなと
あらためて12月の時点で離れた判断が
間違っていなかったと確信しました。

そしてこんな輩に
僕が10年かけて作ってきた会社の信用を汚された事に腹が立って仕方ありませんでした。

その後もSNSでは
この物件で大勢でパーティをしている画像を掲載したり
私の事を人格障害者扱いしたりと
まぁやりたい放題…

不法占拠しているAさんらを退去させない限り
不動産契約を解除も出来ず
家賃を継続して支払わなければならない

この状況を打開する為に私達は
遂に「強制執行」の申し立てを裁判所へ行う事に致しました。

※余談ですが「強制執行」はめちゃくちゃお金がかかります。
私ぐらいの規模でも総額で80~100万は覚悟した方が良いです。

その間も強制執行という最悪のケースを免れる為、
Aさんのお母様やご兄弟様へ現在の状況を全てお話して説得を試みたり
ありとあらゆる事は尽くしたと思います。

【chapter6:退去後の話 粗大ゴミ置き去り事件】

このままいけば3月中には強制執行日を迎えるというある日
どうやら2月28日の深夜に住居から出て行ったようなのです。

3月に入り確認の為、物件の様子を見に行くと
確かにAさんらはいなくなっていましたが
大量の粗大ゴミが残されていました…

Aさんの周りの人には
私の私物だけ残して行ったと主張をしているようなのですが

明らかにAさん側のゴミばかりで…
ドレス・おもちゃ・使えなくなった加湿器・掃除機・炊飯器
そして嫌がらせかというぐらいの大量の生活ゴミ
分別されても無いので業者さん相当大変そうでした。

セカンドチャンスウェディング
当時の粗大ゴミ画像①
セカンドチャンスウェディング
当時の粗大ゴミ画像②
セカンドチャンスウェディング
当時の粗大ゴミ画像③

驚かされたのが
僕が購入した家電製品や寝具はしっかりと持ち去って行くという行動…
会社で資産登録している物なので返却して欲しいものです。

その後、粗大ゴミの処理に20万ほどかかりました。
なぜ、私が支払いをしないといけないのか…
と言う気持ちです。

【chapter7:会社が請求している内容】

という一連があり会社としては

1.強制執行にかかった費用
2.粗大ゴミの廃棄費用
3.問題が起こった後の部屋の家賃・光熱費
4.クリーニング代
5.その他、損害金

など会社で負担した費用を
2021年4月に内容証明にて請求しているという状況です。

【chapter8:私への誹謗中傷行為】

会社から送った
内容証明書の受け取りが完了した
同日のタイミングから
私のtwiiterのへの誹謗中が行われるようになりました。

現在はIP開示及び近辺の証言から
身元を特定する事ができています。
(僕より年上のいい歳こいたおっさんです。)

この方が単独で行ったのか
依頼があり行ったのか
因果関係を調べております。

※このアカウントの方です。
アカウント名:command22220000
https://twitter.com/command22220000

【chapter9:今後の対応について】

これまでは
Aさんの今後の活動もあるかと思っておりましたので
Aさんの発言からによる私個人への人格否定や誹謗中傷に関しては
許容し公の場で語る事はしないと心に決めておりました。

Aさんが自ら流した噂で
私が人格障害で違法薬物をやっていてDVと言う
嘘の噂を流されてもまだ許容します。

しかしながら

私の大切な会社を傷つけた行為
そして家族や仲間に迷惑をかけた行為を
決して許す事はありません。

そして今現在も私達のメッセージに対して
一切返答を頂けないにも関わらず

SNSの発言の数々を見てしまうと
個人ではなく会社の代表として
このまま黙認する事は出来ません。

最近、Aさんのtwitterでの発言を拝読させて頂きましたが…

『あらためて、こいつは本当に反省してない奴だなと心底思いました。 
どの面下げてこんな発言してるのか。
人生でこんなに嫌悪感が残る方は初めてと言って良いくらいです。』

今後もAさん及びAさんを取り巻く胡散臭い集団に対して
圧力をかけるため発言を続けて行くつもりです。

もう一度言います。

SNSで私の批判・言い訳をするのではなく
正当な理由があるのであれば
一度で良いので弁護士先生の方へご回答下さい。

この記事を知ったAさんが
また報復行為に出てSNSに書くのか
それともこの問題を真摯に受け止め
弁護士先生へ回答頂けるのか
これからの行動が見ものです。

おそらく大きな問題になるまで
響く事は無さそうですが…

Aさんの取り巻きの良識のある方へ
どうかご説得をお願いします。
それでもAさんが間違ってないと
ご友人方が言うなら一度私にご連絡ください。

私が発言を始めた理由は
自分が正しいと主張したい訳ではありません
私はそこまで綺麗な人間ではないので正しいとも思っていません

ただ、会社や家族・仲間に迷惑をかける奴等や
身分を隠して嫌がせをする
責任も痛みを追う覚悟もない卑怯な奴等
が心底嫌いなので発言は続けていきます。

そして皆様の様々なご意見・ご感想お待ちしております。
この件に関してたくさんの方に取り上げて頂ける事を願っております。

原田慎吾(shingo harada) / designer / Videographer
Iam me.「感性をそのままストレートにデザイン・表現したい」そんな想いで活動しています。
想いつなぐデザイン株式会社 代表取締役。
主に飲食店様にデザインをご提供・ブランディングに関わる事をメインに活動してます。

■■余談■■
ABEMAのセカンドチャンスウェディングという番組に出演してました。『あ、その時のあの人だ。』と思った方は
是非何かしらのSNSをフォロー頂けますと嬉しい限りです笑

■■WEB■■
https://www.shingoharada.com

■■YOUTUBE■■
https://bit.ly/2yhYqEx

■■SNS■■
→instagramはこちら
→FACEBOOKはこちら
→noteはこちら

■■COMPANY■■
http://www.omoitsunagu.design