OFFICIAL SITE / SOCIAL

ドローン国家資格 二等無人航空機操縦士資格 取得しました!

ドローン国家資格 二等無人航空機操縦士資格 取得しました!

昨年の12月から国家資格が制定され
まだまだ国家資格となって
日が浅いということもあって

取得したからとって言ってこれまでの業務範囲がそこまで変わる事はないのですが

航空法・電波法などの知識も学習したので
操縦技術の他に多方面からの深い知識を得る事が出来ました。

なので信用と権威性をアピールできるかなと思います😊

二等資格を取得したもう一つの理由としては将来的には一等資格取得を目指しています。

ドローンでの農薬散布技術など
近い将来ですが
農業の分野での地域貢献を目指しています。

その為、二等資格取得はその第一歩だと思っているので大きな一歩となりました。

ただ、この証明書が来るまで
国土交通省に申請をして数ヶ月かかりました笑

実技は5月に合格
学科は6月に合格しているので
少し時間がかかり過ぎて
何とかならないものかと思います笑

まぁひとつ言える事は

よく分からない肩書きや実績で経歴を偽ったり
誇張したりする方や
嘘で固めた外面だけの実力が全くない方がいる世の中ですが
『資格はある程度は裏切らない!』
これだけは言えますかね笑

経歴詐称や誇張ばかりのマルチ系は本当にもう勘弁して欲しいです笑
近寄らないで欲しい。
これからの人生でもう出会わない事を願いたい。

なにより
勉強する事や挑戦する事に歳は関係ない
という姿を娘に少しだけ見せる事が少しできたかな?
と思います☺️

あ、ドローンの撮影のご依頼お待ちしております☺️

内容によりますが
7万〜
申請手数料・交通費別途
になります☺️